スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月21日

「・・・したい」から「・・・した」への道のりは遠い。

 先日、BLAM!!で行われた公式店舗練習会に行ってきた。天気は曇りで時々ポツポツと何か降ってくるような感じ。道が空いていたせいかまたまた早く着きすぎた。今回は公式店舗練習会と言うこともあってすでに待機している人が数名いたので1番乗りではなかったが・・・

 9時頃から会場の設営が始った。機材は普段の練習会で使用されているのもではなく、JASGから来た本大会でも使用されるものが使用された。設営もスムーズに進んで、いつもの通り試射レンジも用意された。
 設営が終わるとエントリーが開始された。やはり公式店舗練習会だけあって待合室(休憩所?)が混んでるなと思ったら、参加人数がいつもの約倍の44名で、後から知ったが初参加の人が12~3名居たそうだ。

 競技が開始される前に試射を行った。試射レンジは約10mの長さがあり、シルエットターゲットと同じ3cm角のターゲットが7,8,9,10mの所にぶら下げてあって、同時に3~4名で試射が行えるようになっている。10mのターゲットを試射した感じでは普段より弾道が伸びているようで、普段より若干上に着弾するように感じた。
 それから、いつもよりターゲットが若干見やすいと思ったら、今まで切れていた照明の電球が交換されていて、会場がいつもの練習会の時より明るかった。また、曇り空と言うこともあって窓からの入射光でサイトやターゲットが見にくくなると言うこともなく、私としては好条件だった。でも普段BLAM!!にあまり来ない人や初めての人とっては、会場が暗く感じるようだが・・・もっとも他の会場はもっと明るくて、暖かく快適だからそう感じるのでしょうけど。

   » 続きを読む


Posted by Plinker  at 21:45Comments(4)公式練習会・本大会

2009年01月21日

模様替え

 今まではミリタリーブログで用意されたテンプレートを使っていましたが、ちょっとしたきっかけからブログの模様替えを思い立ちました。最初はある目標を達成したら模様替えをしようと思っていたのですが・・・

 以前ホームページを持っていたときは、フレームが使えるようになったばっかりの頃でCGIも利用できるものに制限があったり色々と制約が多かったのですが、最近(でもない?)はスタイルシート使ってて結構自由度が高いなと感じました。もっともスタイルシートにさわったのは今回が初めてで、最初はスタイルシートって何?って感じで何がなにやらさっぱりでしたが、いろいろ弄くってる間にだいぶ分かるようになりました。昔からこの手の事は結構得意だったりする・・・センスはないけど。orz  


Posted by Plinker  at 15:30Comments(0)雑記