2010年01月22日

ついに・・・

 先日、BLAM!!で行われた、ケイ・ホビー公式店舗練習会に参加してきた。ちょっと早めの到着であったが既にかなりの参加者が到着していて、練習会の準備が行われていた。
 当日はそれなりに寒かったが、昨年の公式店舗練習会に比べればまだ良い方かな。準備が整うと受付が始まった。競技順はくじ引きで決められ、私はシルエットから撃つ事になった。



 競技開始までの15分間は自由に試射が行える事になっているが、いつもの事ながら1発も撃たなかった。自分の準備をしている内に競技が開始された。
 同じ組ではグランドチャンピオン獲得者のH氏、C氏、K氏をはじめ、ライフルクラス2連覇のS氏と言った強豪と同じグループだった。
 当日は前日からの頭痛が酷く、とても良いコンディションとは言い難く始まる前から結果は期待出来なかったが、最初の競技のシルエットが思いのほか結果が良く、私自身ちょっと驚いた。

スタンディング 10m(○) 9m(○) 8m(○) 7m(○) 6m(○) 合計20点
プローン 10m(○) 9m(×) 9m(○) 8m(○) 7m(○) 合計18点

 スタンディングは文句なし、プローンは9mの狙点を勘違いしてのミス。


 次の競技はブルズアイ。完全に失敗。このとき頭痛も最高潮で集中出来ない。いつも注意すべきポイントも完全にチェックをせずに射座に立ってしまったのが原因。まぁ、言い訳以外の何者でもないけど。

第一的 44-1x
第二的 46-1x

 この時点でもう「今日は終わった」と諦めていました。残るプレートを満射しない限りはグランドマスターに届かない事が確定し、体のコンディション(頭痛)からしても満射の可能性はかなり低い事は自分自身が一番わかっていた。


 最後の競技のプレートは力を抜いて気楽に撃つつもりでいた。一足先にK氏がプレートを終えグランドマスター獲得を決めた。「スゴイ!!」と思う反面、内心「あぁ~行かれちゃったなぁ~」と複雑な心境で射座に立ったのは否定しない。

上段 ○○○○○
中段 ○○○○○
下段 ○○○○○

 自分でもびっくりしたが満射してしまった。公式でプレートを満射したのは2回目だが、あのときは異常な程緊張していたが、今回は自分でも意外な程落ち着いて冷静に撃てたと思う。


ブルズアイ 90-2x
プレート 60
シルエット 38
合計 188-2x

 自分でもびっくりだが、ついに「グランドマスター」を獲得した。結果的にはX差でK氏に負けたが、グランドマスターを獲得出来たので良い事にする。(←負け惜しみです(滝汗))
 体のコンディション的には最悪であったが結果は良かったので、今後も精進して昨年獲れなかった物が獲れると良いなぁ。


追伸
 一昨日バッチが届いたので、ブログを模様替えしました。(汗)
ついに・・・



同じカテゴリー(公式練習会・本大会)の記事画像
第20回APSカップ東京本大会
第19回APSカップ東京本大会(ハンドガンクラス編)
同じカテゴリー(公式練習会・本大会)の記事
 第20回APSカップ東京本大会 (2010-08-05 03:09)
 まだまだ・・・ (2010-03-30 21:54)
 ただ一言・・・ (2009-10-04 20:38)
 第19回APSカップ東京本大会(総括編) (2009-08-06 21:20)
 第19回APSカップ東京本大会(決定戦編) (2009-08-05 21:18)
 第19回APSカップ東京本大会(ハンドガンクラス編) (2009-08-04 21:19)

Posted by Plinker  at 13:00 │Comments(4)公式練習会・本大会

この記事へのコメント
私が言うのもなんですが、グランドマスター バッジ獲得おめでとうございます。
プレート満射はお見事です。

私も当日は腰痛でしたが、体調が良くない時に良い成績が出るのは不思議です。
Posted by キモシュン at 2010年01月22日 23:12
ありがとうございます。まだあまり実感はありませんが・・・
プレートはなぜ満射出来たのか自分でも不思議です(汗)

>不思議
確かにそうですね。私の場合、適度(?)に体調が悪い方が変に結果を狙わない分、雑念が無くて良いのかも知れません(笑)
Posted by Plinker at 2010年01月23日 00:23
グランドマスター誕生の瞬間を間近で立ち会えるという稀有な幸運にめぐり会う事が出来ました。
ありがとうがざいました。

プレートでは流水の様によどみなく動くその右手は、まるでスローモーションを見ているかの様な錯覚を覚える程滑らかな動きでした。
その内なる心で何が起きていたのか・・・想像すらつきません。

果てなる境地、目指すべき光。
いつかその素晴らしき高みに手が届く様私も頑張りたいと思います。

おめでとうございました。
Posted by サトウ at 2010年01月23日 00:57
サトウさん、ありがとうございます。

>何が起きていたのか・・・
何も起きていませんよ(笑)
何も考えていませんでした。強いて言うなら「頭が痛いなぁ・・・」って思ってたぐらいです。(汗)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Plinker at 2010年01月23日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。