2007年09月17日

練習会

 昨日、ケイ・ホビーで行われたAPS練習会に行ってきた。先日バレル周りをバラしてからちゃんとサイトの調整をしていないので、あまり成績は伸びないだろうなと思っていた。
 受付を済ませて試射を行う。ちゃんと調整していない割には結構当たる。シルエットスタンディング10mも1発で当たった。まぁ、試射で当たっても仕方ないんだが・・・
 射順は前回と同じシルエット→ブルズアイ→プレート。前回からあまり練習時間が取れなくてブルズアイとプレートは少々練習したが、シルエットの練習は全くやっていなかった。
 練習は正直と言うべきか、シルエットはまたしても10mを外した。全体的にもあまり良い結果ではなかった。ブルズアイはトリガープルを失敗して5点だった1発を除けばまぁまぁ。プレートは多少練習の効果が出たのか、前回よりは良かったが、満射にはほど遠い。
 総合的には前回とほぼ同じぐらいの点数で、まだまだ精進が必要。なんか毎回同じようなこと言ってて進歩が無いね・・・orz
 それよりも、今回の練習会では弾ポロが頻発。シルエットで1回、ブルズアイで1回、プレートで3回!!全部発射前に気がついたのでペナルティーはなかったが、とても射撃に集中できる状態じゃない。何とかしなければ。





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 16:40 │Comments(6)練習会

この記事へのコメント
初めまして。GP100の購入する時には大変参考にさせていただき、それに他にもブログを書いているのですが、同じ趣味の人が少ないので(ほとんどアフリエイト)最近はこのサイトで書いてます。私のGP100はバレル分解して組み込んでから急に、集弾性が悪くなり、弾道も安定しなくなりました。何かバレルの組み方がいけなかったのでしょうか?APS-3の方が良く当たる様になり、少しショックです。又何かあれば教えて下さい。
Posted by APS練習生 at 2007年10月19日 19:20
APS練習生さん、はじめまして。
今年のAPSカップをAPS-3で出ることに決めてから、GP100はトリガー周りを調整程度にいじった以外ほとんど触ってないんです。バレル周りを含めてその他の部分は全く手つかずなので大した事は言えないのですが、一度組み直してみたらいかがでしょうか?
Posted by Plinker at 2007年10月20日 21:36
ありがとうございます。早速やってみます、PlinkerさんはやはりAPS-3の方が手に完成度高いと思われますのでしょうか?私はまだまだ練習生なので詳しい事も解りませんのでこれからご迷惑かもしれませんが、宜しくお願い致します。
Posted by APS練習生 at 2007年10月21日 01:03
私が今年のAPSカップにAPS-3を使うことに決めたのは、ただ単にレギュレーションの関係だけです。今年のレギュレーションでは、GP100のサイトシステムがオープンサイトであっても、パワーソースの関係からフリー部門になってしまい、オープンサイトのままで出場するのは不利になるからです。もっともダットサイトを乗せる方法もその時点では思いつかなかったし・・・更に言えば、GP100のトリガーが私には遠すぎて、それを改善するにはかなりの改造をしないとならなかったと言うこともあります。これに関しては、実際のものにふれていないので何とも言えませんが、最近発売になったフリーダムアートのトリガーが気になるところです。トリガーの切れ自体はGP100の方が好みにセッティング出来ていてこの部分に関しては捨てがたいので、次の大会のレギュレーション次第ではどちらを使うことになるか判りません。(来年のAPSカップではGP100はオープンサイト部門に出れるかもしれないと今年のレギュレーションブックに書いてありました・・・「かも」って所がミソですが(笑))
Posted by Plinker at 2007年10月21日 20:57
こんばんわPlinkerさんアドバイスありがとうございました。GP100は復活しました。私もフリーダムアートのトリガーは購入したいのですが、HPを見ると「初回数量限定」の文字が予算が・・・。私は手がでかい(体もでかい)のでGP100のトリガーも十分です。フリーダムアートからGP100用のマウントベースが発売されないかなとこころ待ちにしています。(自作は少し無理なので)
Posted by APS練習生 at 2007年10月24日 00:25
GP100の方直って良かったですね。マウントベースは遅かれ早かれどこかから発売になるでしょうね。私の方はAPS-3だけで手一杯でGP100までいじる暇もお金もありません(泣)
Posted by Plinker at 2007年10月24日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。