2007年12月18日

一方を立てれば、他方が・・・

 先日、行われたケイ・ホビーのAPS練習会に行ってきた。もう毎度の事だが、練習会以外で銃に触っていない・・・(大汗)撃ってるときは楽しいし、別に飽きた訳じゃないんだけど、なかなか撃つ時間が取れない。年末年始にでも少し時間が取れればなぁ・・・
 今回の射順はプレート→シルエット→ブルズアイの順。いつもと射順を変えたのは特に理由があるわけではなく、ただ単にグループの人数の関係。更にライフルと同時進行の都合で初めてジャッジも行った。今までジャッジはやってもらうだけだったので良い経験になった。ジャッジをやってみて改めて思ったのは採点については大体判っていたが、ファールについてはよくわかってなかった事。今度の練習会までによく調べておこう。
 最初のプレートはマガジン交換の時、グリップを握り直した時に銃の向きをよく確かめなかったせいでイマイチの結果。
 シルエットはこの前の赤風呂祭のAPS練習会でかなり調子が良かったので、今回も行けるかと思って望んだが、スタンディングでいきなり2発外してしまってまたダメかと思ったが、その後は全て当てることが出来た。APSの種目の中で一番苦手なプローンはなぜか(?)満射。ちょっと嬉しい。
 最後のブルズアイは一番得意な種目だが、今回は絶不調。APSカップ本戦以来の90点以下しか出せなかった。orz
 総合的には前回より若干良い点数。だだブルズアイが不調だったのでXの数が減った。なんだか一方を立てれば、他方が立たずって感じ・・・ですかね。(^_^;





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 00:02 │Comments(0)練習会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。