2008年04月23日

そういえば・・・

 今月もケイ・ホビーのAPS練習会に行ってきた。もう毎度のことだが、ハンドガンは先月の練習会から全く撃ってない。先月からライフルも参加するようになったのだが、今月はライフルの方が今月頭ぐらいから入院してしまったので、ハンドガンのみの参加。来月はハンドガン、ライフルともに参加したい。
 いつもの通りエントリーを済ませた。今月はいつもよりも2割ぐらい参加者が多いようで、ジャッジもやることになった。最近ブルズアイの調子が良くなく、ブルズアイから始めることにしたので、射順はブルズアイ→プレート→シルエットの順。
 ブルズアイ第1的、いきなり5点を撃つ・・・今月もダメだななんて思いながら撃ったら41-2x。第2的は5点こそ無かったものの1発8点を撃ってしまった。最近90点台出ないなぁ・・・まぁ、完全に練習不足なんだけどね。
 プレートは昔から可もなく不可もなくという感じで、得意なのか苦手なのかよくわからない。まぁ、大抵撃ち終えた後にあと2枚ぐらい当てたかったなぁ・・・なんて思うからそんなに得意ではないのかも。結果もその通りになったし・・・orz
 シルエットは昔苦手だったけど、最近コツをつかんだのか調子が良い。スタンディングは10mを1発でしとめて幸先が良い。でも9mがたまたま逆光で見にくく、4発目でヒット。そうこうしているうちに残り15秒しかなくなって8mはずすし・・・プローンは絶好調で満射。
 総合点ではいつもと変わらないぐらい。まぁ、可もなく不可もなくと言った普通の点。各競技の調子の良いときの点数を合計するとグランドマスターも夢じゃないんだけど、そうならないのが現実。っていうかボヤく前に練習しろって話もありますが・・・(大汗)


 そういえば、APS始めてからもう1年経ったんだ・・・なんて思いながら過去の記事を読み返すと、1年前から合計点数が伸びてない・・・orz





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 20:14 │Comments(0)練習会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。