2008年07月22日

相応・・・

 先日、ケイ・ホビーAPS練習会に行ってきた。梅雨明けしたこともあって暑いことが予想されたので、あまり早く行きすぎないようにちょっと遅めに出発した。それでも集合時間の30分前には着いてしまったが・・・
 今回もハンドガン、ライフルのダブルエントリー。やはり本大会前の練習会と言うことで参加者が結構多かった。参加者多数+室内+エアコン無しで射場はかなり暑く、銃を構えていると汗が目に入って集中できない。もっとも元々暑がりなので、エアコンが効いていても銃を構えていると汗をかいてくるので・・・良いメンタルトレーニングができたと言うことにしておきたい。(笑)

 結果の方ですが、まずはハンドガン
 ブルズアイ第1的、暑さで銃が止まらない。でも、何とか一発8点撃ったもののあとは10点とXに入った。第2的は集中力が続かずに5点と8点を1発ずつ撃って終了。5点を撃った時点でお話にならないが、まぁ点数的にはぎりぎり及第点。
 プレートは前回まではハンドメイドのターゲットを使っていたが、今回はマルゼンから発売がアナウンスされている公式ターゲットを使用して競技を行った。そのせいがあるのか無いのか、2桁倒したものの満足できる結果ではない。
 シルエットはフロントサイトベースのズレを直してから多少良くなったが、まだ今年初め頃の絶好調までは行かない。スタンディング、プローンとも8、9、10mを倒して終了。
 総合的には現在の所持しているマスターバッチのレベル程度の点は出ているが、目標にはほど遠い。暑さのせいで集中力が続かないと言い訳しておこう(笑)

 次にライフルの方は
 ブルズアイ第一的、第1射目X圏の直上の0点を撃つ。第2射目同じくX圏の直上の0点を撃つ。明らかに狙点がずれている。とりあえずエレベーションノブを適当に回して第3射目、0点ではないもののまだ上に着弾する。更にエレベーションノブを回して第4射目ようやく10点圏に収まる。第5射目は0点ではないものの撃ち損じ。第2的は撃ち損じが1発有った。撃ち損じ以外は横方向で10点圏を出ていないので、エレベーションの調整以外銃の問題はないようだ。
 ムーバーは暑さで集中力を欠き半分しか取れなかった。最悪。気を取り直してプレートは久々の絶好調で満射。
 総合的に点数はそれほど伸びなかったものの、銃の問題は無いようなので良かった。

 ハンドガン、ライフルどちらの結果も自身の実力相応の結果だった。本大会ではこの結果を下回らないように頑張りたい。





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 22:31 │Comments(0)練習会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。