2007年07月16日

練習は・・・

 今日(って言うかもう昨日(笑))、ケイ・ホビーで行われたAPS練習会に参加してきた。前回5月に行われた公式練習会から2ヶ月ぶりで、通常の練習会には初めて。今回も射順はブルズアイ→プレート→シルエットの順を選択した。
 ブルズアイ1枚目の第一射、サイティングの最中に暴発までは行かないまでも、意図しないタイミングで発射してしまった。かろうじて5点のエリアに着弾したので良かったが、0点だったら目も当てられない。その後は全て10点のエリアに入ったので、最終的には95-4x点であった。前回よりも点数的には良いのだが、思いも寄らぬ暴発気味の第1射でとても満足とは言えず、何とも情けない結果だった。回収後のターゲットをみると、着弾が上目に纏まっていた。このことがその後のプレートに影響しようとは思いもしなかった。
 プレートはアソビットホビーシティで行われた公式体験会以来全く練習をしていなかった。予想通りと言うべきか全然ダメで、弾がみんな上に逸れる。トリガーを引くタイミングが早いだけでなく、サイトの調整が上に1~2クリックずれているようだ。ブルズアイの時に着弾が上目に纏まっていることに気づいていたのだから、プレートの前にサイトの調整をしておけば良かった。後悔しても始まらないのだが・・・
 シルエットのスタンディングはワンハンドで打つことにした。練習の時にツーハンドより多少当たる確率が高かったからだ。打つ順は10mから順に手前に撃っていくことにした。第1射は上に外してしまったが、その後は全て当てることが出来たので、まぁ満足できる結果だった。一方、問題はプローンで、練習の時から狙った所より下に着弾する事が判っているのだが、ほとんど練習していないので結果は全くダメ、擦りもしない。
 全体的には全く満足できる結果ではなかった。アソビットホビーシティでの公式体験会から練習はほとんどブルズアイかシルエットのスタンディングしかやらなかったのだから当然と言えば当然なんだが・・・唯一、今回の練習会での成果と言えることは・・・

「 練 習 は 正 直 」

と言うことが判ったことかな。orz





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 00:02 │Comments(0)練習会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。