2009年07月06日

初めて・・・

 先日、初めて蔵前工房舎で行われているAPSの練習会に行ってきた。個人主催と言うことだが、比較的参加者が多く盛況だった。蔵前工房舎自体間口が狭いので2人ずつ撃つには少々狭いが、人数が多いので仕方がない。 蔵前工房舎には以前からお世話になっているが、自宅からは結構遠いのでなかなか行く機会がない。日曜日は定休日で、土曜日は普段仕事なのでなおさら行く機会が少ないけど、本大会まで1ヶ月を切ったので可能な限り休みを取って参加したいと思う。

 結果の方は


ハンドガン
ブルズアイ、同じ的に5発ずつ途中で確認なしに連続で2回撃つので、1回目と2回目の点数がどうなっているか不明だが、一応満射。ただ着弾が左右に散っているので満足とは言えない。xの数的にはもう2個ぐらい欲しい。
プレート、絶不調。この前の公式記録会が嘘のよう。こんな点数では上位は望めない。
シルエット、スタンディングは久々の満射。シルエットはもの凄い不得意な競技なのでちょっと嬉しい。プローンは良いところなし。orz

ライフル
ブルズアイ、フライヤー出まくり。こんな点数久々。かなり凹む。
プレート、ブルズアイで着弾が上に来ていたのでそれを見越して下の方を狙ったら、真っ直ぐ飛んだ。orz最初のプレートを外した以外はすべて倒した。
ムーバー、可もなく不可もなくって感じ。最低ラインはクリアしたけど、あと3枚は倒さないと。

 総合的にはハンドガンもライフルも満足できる結果ではなかった。環境が違うとこうも違うのかと言うことが良く判った。

 蔵前工房舎は常時APSの練習ができる貴重な場所だし、主催されている方も苦労が絶えないでしょうが、こうした機会を作ってくださることに感謝しています。これからも長く続けてくださるよう頑張ってください。



同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 00:14 │Comments(2)練習会

この記事へのコメント
plinkerさん
こんばんわ
先週の土曜日お疲れ様です
お時間できた時は気軽に練習に来てくださいね
人数が増えれと楽しいですね今度アドバイスありましたら宜しく
お願いします。m(__)m
Posted by てるさん at 2009年07月07日 22:20
てるさん
先日はありがとうございました。
おかげさまで皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またよろしくお願いします。
Posted by Plinker at 2009年07月07日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。