2008年06月21日

我ながら・・・

 先日、ケイホビーのAPS練習会に行ってきた。いつもは現地に1番か2番に到着するが、ちょっと寝坊して到着はちょうど良いぐらいの時間。すでに何人か駐車場で待機していた。
 今回もハンドガンとライフルのダブルエントリー。ライフルの方は射手以外問題ないが(汗)、ハンドガンの方が先月から当たらなくなって、原因も摑めずにいた。会場の準備が終わってからハンドガンの試射をしたが、全く当たる気配無し。撃ってても当たる気がしないし・・・
 そうこうしている間に練習会が開始された。射順はハンドガンがブルズアイ→プレート→シルエット、ライフルがブルズアイ→ムーバー→プレートの順。ライフルが公式の競技順と違うのは会場の都合。

 まずはハンドガンの結果。
 ブルズアイ第一的、着弾が下に逸れる。左右は10点圏からは出ていない。そこで第二的では狙点を上にするが着弾は下目。結果は今までで最低点。自分でも何が起こったか良く判らない。
 ブルズアイの終わったあとある方にフロントサイトベースのズレを指摘される。確かめてみると確かにずれている。次のプレートの前にとりあえずズレを修正したが、サイト調整はできなかった。案の定、プレートは撃ちながら狙点を調整したものの結果はボロボロ。そのあとのシルエットは言うまでもなく・・・

 ライフルの結果は
 ブルズアイ第一的、1発5点に外すもののあとは全て10点圏の内側に着弾したのでまずまず。第2的は1発目で0点を撃ってしまってそのあとはボロボロ。
 ムーバーは一番苦手な種目。と言うか普段練習のできない種目なので必然的にあまり点が取れない。(っていうかどの種目も大して練習していないが・・・(大汗))いつも通り気楽に撃っていたら、結構当たって結果は2発外し。今までの最高点。
 プレートはライフルの種目の中では一番得意・・・と思っていたけど、結果はイマイチ。

 総合的には、ハンドガンは今までの最低点。さらにその原因が整備不良とは我ながら呆れてものも言えません。普段から少し気をつけてみていれば気がつきそうなことなのに・・・自己嫌悪です。
 ライフルの方は合計点は大体いつもと同じぐらい。ただ、それぞれの種目での出来不出来の波が激しい。まぁ、練習不足なんでしょう。本戦までにはもう少し練習しておきたいものです。





同じカテゴリー(練習会)の記事
 今月は・・・ (2009-10-20 21:24)
 何やってるんでしょうね・・・ (2009-09-28 21:13)
 言葉も出ません・・・ (2009-09-24 20:54)
 今年もですか・・・ (2009-08-17 21:44)
 最後の・・・ (2009-07-22 21:13)
 自分は・・・ (2009-07-13 21:28)

Posted by Plinker  at 22:31 │Comments(0)練習会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。