2008年08月07日

第18回APSカップ東京本大会(お買い物編)

 射撃イベントのもう一つの楽しみは買い物にあると思っている。昨年は別フロアでJASGトイガンフェスタ2007を開催していたが、今年は開場の一部を出店ブースとして利用するだけだった。出店も昨年はフロンティアなどのショップの出店も見られたが、今年は共催・協賛企業のマルゼン、KSC、蔵前工房舎のみで少々寂しい。

 マルゼンはエアガンおよびAPS-3の木製グリップやフロントサイト等のパーツ類が2割引の他、アウトレット品の販売。木グリとアウトレット品のバイポッドを購入。
 KSCはガスガンが10,000~12,000円、アウトレット品のガスガンが3,000円などの他、APSカップ参加者にとっての目玉はAP/GPシリーズがすべて18,000円、グランドチャンピオンBB弾が800円で販売していた事だろう。AP200は以前から気になっていたが、うちにGP100が放置されてるし・・・今回はスルーしました。BB弾はいくらあっても消費するのでとりあえず10箱get。
 蔵前工房舎はカスタムパーツの販売とコンプリートガンの展示。APS-3のステンレスストライカーが新製品として展示してあった。ただ展示は試作品とのことで、製品は8月末~9月ごろになるそうだ。

 あとショーケース内の展示品では、APS-3の特別仕様LIMITED EDITION 2008が展示されていた。ベアリング入りストライカーとステンレスシア、メッキ仕様らしきバレルが主な変更点。KSCのGPシリーズの新型。KSCの公式練習会にも展示されていたが、ショートガスタンクとバランサーが特徴で、新型の照門の幅が可変するリアサイトが搭載されていた。それとGPシリーズベースのライフル。これもKSCの公式練習会の時に展示されていたもの。完全な新製品の発表はなかった。

 前回のように限定品の銃の販売が無かったのは残念だが、そこそこお買い得品もあって結構散在してしまった。更にハンドガンの鬱憤もあったのでガスブローバックガンを衝動買いして憂さ晴らししたり・・・(汗) でもガスブローバックガン買って憂さ晴らしするぐらいだったら、AP200買った方が良かったかも・・・(大汗) 
 まぁ競技の結果は満足できるものではなかったが、買い物は結構満喫できた。




タグ :APS本大会

同じカテゴリー(公式練習会・本大会)の記事画像
第20回APSカップ東京本大会
ついに・・・
第19回APSカップ東京本大会(ハンドガンクラス編)
同じカテゴリー(公式練習会・本大会)の記事
 第20回APSカップ東京本大会 (2010-08-05 03:09)
 まだまだ・・・ (2010-03-30 21:54)
 ついに・・・ (2010-01-22 13:00)
 ただ一言・・・ (2009-10-04 20:38)
 第19回APSカップ東京本大会(総括編) (2009-08-06 21:20)
 第19回APSカップ東京本大会(決定戦編) (2009-08-05 21:18)

Posted by Plinker  at 23:53 │Comments(2)公式練習会・本大会

この記事へのコメント
ふふふ・・・・・・

みィーつけたァあああ・・・・・・(恐っ!?)


次回APS-CUPまであと(約)360日ナリイイイ!?


GLOCKのロングマガジンなら買値で買いますよ(ウフフ)
Posted by ヒゲゴッド at 2008年08月09日 23:25
ヒゲさん、どうも。
バレちゃいましたか(笑)

次の本大会まで1年切ったのに、私まだ凹んでますよ・・・(汗)
早いとこ気持ち切り替えて練習したいです。

GLOCKの標準マグを空撃ち専用に改造する予定なので、ロングマグの売却予定はありませんよぉ~(笑)
Posted by Plinker at 2008年08月10日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。