2008年12月27日

夜なべ仕事再び・・・

 先日、グランドマスターのグリップの加工の記事を書いたが、あのグリップが随分調子良いので最近APS-3のグリップが不満に感じてきた。そこでまたまた重い腰を上げて(大汗)グリップの加工をはじめた。

 現在純正オプションの木製グリップを使っているが、これを加工するか、ノーマルの樹脂グリップを加工するか悩んだ。樹脂グリップも木製グリップもどちらも手に合わせて削るだけは削ってある。現在理想とするグリップ形状は木製グリップの方が良いのだが、木グリにパテ盛りする気になれない。パテ盛りした後の仕上げをどうするかアイデアがないからだ。かといって樹脂グリップは理想の形状とは大幅に違う。さらに硬くて削りにくいし。 

 とりあえず、木グリを加工してしまうとグリップ完成まで練習できなくなると言うことで、樹脂グリップを加工することにした。削りにくいけど、リューターでガリガリ削るから良い事にしよう。でも細かい調整がしにくいのが難点。仕上げはグランドマスターの時と同じくつや消し仕上げ(笑)の予定。

 今のところ荒削り→パテ盛り→荒仕上げまで終わった。これで試射して問題なければ仕上げに入ります。

追記
 また例によって画像はありません(汗)
いい加減デジカメ買えば良いのにって思わなくもないですが・・・
欲しがりません、勝つ(グランドマスター取る)までは・・・(大汗)





同じカテゴリー(工作)の記事
 今に始まったことではないが・・・ (2009-01-10 22:44)
 無限回廊・・・ (2009-01-06 22:43)
 夜なべ仕事三度・・・ (2009-01-04 06:01)
 何十年ぶりか・・・ (2008-11-14 21:18)
 久々の・・・ (2007-09-09 20:35)
 思案中 (2007-08-14 11:13)

Posted by Plinker  at 22:59 │Comments(0)工作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。